魔神&神獣 のバックアップ(No.6)
現状の最高難易度イベント
魔神はlv5・10でブラックアーマーが貰える
神獣は極級で王子の新称号を獲得できるため、魔神はlv10・神獣は極級をまずは目指そう
・神獣スフィンクス降臨
中級 カリスマ30 報酬 プラチナアーマー
上級 カリスマ35 報酬 プラチナアーマー
極級 カリスマ40 報酬 プラチナアーマー
称号 獅子女を討伐せし勇者(砂漠の民の名剣を着用)
神級 カリスマ45 報酬 ブラックアーマー
・特徴&攻略
スフィンクスをアクティブ状態にするとMAP全域の味方に麻痺蓄積が起こる。
石化状態のHPが0から計測するとだいたい基本的なウィッチの攻撃間隔なら12~3回(だいたい24秒)で麻痺が発生する。実際の麻痺累積値が発生するのは石化ドットが完全に切り替わってからなので、最終ウェーブで最初からアクティブ状態の巨大スフィンクスではユニットの配置ラグによって麻痺タイミングにずれが起こる。
※備考
2018/6/21 復刻時に麻痺累積の閾値が不具合により20秒から50秒に
・魔神アガレス降臨
・特徴
アガレス本体は変身前は単体攻撃だが、変身後は範囲内マルチロックとなる
眷属はダメージが入ると攻撃速度と移動速度がupする
・酒呑童子
・特徴
酒呑童子本体が拠点に比較的早いタイミングで突っ込んでくるため、対処が必要になる。物理攻撃なので回避も有効
配下の四天王は魔法攻撃であり、こちらも対処が難しい
・神獣ヘカトンケイル降臨
中級 カリスマ30 報酬 プラチナアーマー
上級 カリスマ35 報酬 プラチナアーマー
極級 カリスマ40 報酬 プラチナアーマー
称号 百の巨腕を超えし剛拳
神級 カリスマ45 報酬 ブラックアーマー
・特徴&攻略
巨人は魔法耐性・防御が低くHPが高いため、連射系や単発高攻撃が有効
炎ギガースは射程180で秒間90の継続ダメージに加え抱えると近接魔法攻撃を行うため、こちらも場合によっては対処が必要
青ヘカトン
通常時射程120
第2形態射程350のマルチロック攻撃