育成ネタ の変更点

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拠点後と勇士gg
よくお勧めされている勇士GGですが放置にはレオラ必須であり、せっかくGG要員を育成しても手動スキル点火の煩雑さから嫌気がさす、持ち物検査にうんざりするといった事が考えらる。
そこで一般的には拠点後を配置後放置(出来るならサバル入り)。勇士とほぼ効率的に変わらず、今はある程度Gも配布されているので、そこに委任を混ぜていけば育成が滞ることはなくなる。
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MAP周回覚え書き
・(刻復刻・デイリー)イベ神級、悪霊の迷宮カリ30MAPでの銀ユニ堀以外での周回は控えた方がいい。初級~極級までのドロップ率は消費が大きくともほぼ変わらない。
・刻MAPでデイリーユニは銀ユニ泥率よりも高めに設定されており、デイリー極級以下を回るより刻復刻の極級を回った方が刻水晶も取れるためよい。
・収集イベでは収集物効率がほとんど変わらないので周回は副産物で決める。
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皇帝バケツ
刻復刻の神級で銀ユニを掘っていると刻水晶がたまるので、それを交換所の皇帝に代える。
さらに皇帝を銅ユニでlv20程度まで上げ、それを精霊で8倍にし合成する。
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イベユニの合成
牧場・刻復刻ユニットはコスト下げに
白ユニはプラバケよりEXPが低く、合成経験値3倍up等のイベントもないのでそのまま合成
黒ユニはEXPが高く設定されているため2:2、1:3等のように精霊と一緒に合成すると育成がはかどる
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ユニット育成
育成の仕方はいろいろあるだろうがユニット育成は覚醒カンストまでせず幅広く育成した方が対応できる場面も広がるし飽きにくいのでお勧めだ。例えばlv50まではEXP2万必要だがlv99までだと15万必要になるので覚醒カンストまで育成すると、
(cc前)2万+(cc後)8万+(覚醒後)15万 
で25万EXPかかる。
で25万EXPかかる。(黒の場合)
上であげた皇帝バケツなら12回転必要なので黒精霊36体とかなり重い。そこでバフユニットを有効に使う。例えば魔水晶交換に並ぶルイーズは覚醒させると編成バフで防御を17%増加させる。
https://i.imgur.com/VTgjPUW.png
これは一人当たり10万~13万EXPの節約になり、編成に10人いれば100万EXPが節約できる計算になる。また、場面によって必要なバフ計算なりが面倒になってくるとゲームに飽きてきてる、新規ならそういう組み合わせを考えるのが苦手な人はゲームに合わない(のですぐ辞める)というバロメーターになると思っている。
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